買ってとりあえず付けてみました。低いミラーがカッコイイかな?と思って…とりあえず斜め上に角度を設定して装着。理由は以下の通り
真横に出すと手にぶつかる!。角度が45度ずつで決められるので、真横に出すか斜めに出すか…
ミラーアップスペーサー自作!!
アルミ丸棒削り出しで27mmアップスペーサーを作り、長めのM10細目キャップボルトを仕入れ、斜め上に向けて取り付けました。メッキじゃなくて黒色塗装にしたけどこれがまたおしゃれ。
クラブマンに合うなぁーーー
ミラーが前に張り出す格好となり、見やすさが大幅向上!車で言うドアミラーとフェンダーミラーくらいの差はあるんじゃないか??
邪魔になったら畳めるのも便利です。あとトラッドミラーとかに比べてぶれません。(ぶれることはぶれる)
2015-05-12
2015-03-29
松山空港で飛行機撮影
3/2撮影
山口から船で行きます
登山口です
例のごとく埴生山に登りました。もやが掛かっていて視界は微妙
補正の力技で押してます
タッチアンドゴーをしているJA3601入れ食い状態
この787の上がりを待ってから撤収。
日が暮れるまで松山スカイパークで流し撮り練習しました。
google先生が自動補正して下さった?
2015-01-25
羽田沖で飛行機を狙おう!
1月3日 ジールクルージングに乗ろう!と誘われ、友達2人と行ってきました。
新馬場から歩いて待合所に着くと、すでに野鳥の会の面々が。なるほど乗客全員オタクか。
船長さんが来て一言「ああいつも通り(オタクだらけで)安心しましたww」
はい僕もオタクです!
行く途中からおおーすげーーとシャッター切りまくり
ポイントはDランを真横に見るポイント
富士山バックを量産できる環境にあります。上がるポイントで勝敗が決まる...
頂いた!!
タイのB4が上がった。いいひねり
う~んカッコ良いぞ787-9!!
これは4700円払うだけあるわ...
キャセイですね
波は穏やかとはいえ、船なのでそれなりに揺れます。
IS無しレンズなので人間スタビライザー必須。
しばらくいたら、ルフトのB4撮るみたいでCラン脇に移動。
逆光でただの消化試合の様相でした。
ターミナルに転戦しました。
ルフトの上がりは微妙でした 。
1タミにも行ってみました。
日没まで遊ぶだけ遊んで、終了!
オイル交換(タクマイン玄 10W-40 2回目)
実はこの間に前後ベアリング交換・スプロケット・チェーン全交換・フォークシール交換をやっています。
大変だったので作業中の写真はありません。
で、比較的簡単なオイル交換の様子です
オイルフィルターはモノタロウの物を使ってみました。
Oリングは大小一個ずつ必要ですが、同梱されていたOリング3個のうち、適合するものは大きいOリングのみでした。
小さいOリングは別で調達する必要があります。
オイルは前回の残りを投入
エンジンが冷え切ってからの作業だったので、出てくるオイルにちっとも勢いがない...
1570km相応の色だと思います。
交換後、確かにシフトの入りはよくなりました。今度は3月くらいになるだろうか?
2014-11-22
オイル交換(タクマイン玄 10W-40)
2ヵ月半、1290km走った鉱物油のVerity Bike 15W-50です。
期間相応の劣化具合か。通学用途が大半だったしね。
カムの潤滑具合はよさそう。ヘッドカバーに付いているT40のボルトをゆるめて、エアでオイル通路を清掃。
10W-40のヤマルーブスポーツかG2使おうと思ったけど、用品店に行って値段の高さにビックリ。4Lで3672円くらいのタクマインを見つけて買ってきました。
4種類あって、その中で下から2番目の半合成オイル「玄」をチョイス。
3L缶売ってたのもおもしろいなあ。友達の250カタナが2.7Lだったから使いやすそう。
オイルフィルタを交換して1.6Lくらい投入。
帰りにガソリン入れて30km位試運転してきました。始動性の向上に期待します。
走りは変な感触もなく良い感じでした。
タクマインって何だ?→http://www.tacmain.com/
すっごいうさんくさい感じのするページだけど・・・中身は本物のようです。
良いかも。
12/18追記
始動性は変化なし。寒いからか?
良いオイルだと思います。暖かくなるまではこの10W-40を使って、それからはベリティ15W-50かな?
タクマインって何だ?→http://www.tacmain.com/
すっごいうさんくさい感じのするページだけど・・・中身は本物のようです。
良いかも。
12/18追記
始動性は変化なし。寒いからか?
良いオイルだと思います。暖かくなるまではこの10W-40を使って、それからはベリティ15W-50かな?
2014-10-05
GB250 最近の定番オイル
夏に相当走り込みました。 この夏を支えてくれたオイルを紹介します。
1500kmずつ交換しました。特に最後までオイルの劣化が見られず、過酷な夏場でもしっかり性能を保ってくれました。値段も性能の割に安いと思います。一年中これでいいかな?
Verityさん見ていたら早く4L缶出して下さい。なんなら直接送ってくれても構いません。
夏休みが終わったので、BIKE 15W-50の残っている分に交換しました。終わり次第上の合成油にしようかな。
安いんだし、1000km毎くらいに交換していくつもりです。
やっぱり気分的には上の部分合成油が良いかな~
2りんかんでも3800円くらいで売っているのを確認しました。
どちらのオイルも、オイル下がり気味のエンジンには優しかったようで、白煙の噴き出しがありませんでした。どう違うかと言えば気持ちの問題が多数を占めるでしょう。気分が良いので高い方使います。
どちらのオイルも、オイル下がり気味のエンジンには優しかったようで、白煙の噴き出しがありませんでした。どう違うかと言えば気持ちの問題が多数を占めるでしょう。気分が良いので高い方使います。
(価格情報は2014年10月5日 16:40現在)
2014-09-29
GB250 四国ツーリング
秋吉台の近くでたこ焼き屋とか寄ってみたり
いい道でした。
松山から四国カルスト経由で四万十町方面へ。しかし雨が降り出す。
見晴らしとかなかった。
とんでもないゲリラ雨にあいました。
テントはやめて窪川の旅館で一泊しました。
翌日 四万十川は濁流でした。
沈下橋通過を達成
今日は日和佐まで行くつもりが、日没との戦い・・・
明るいうちにテント張り終えました。キャンプデビューは徳島で。
翌朝 不思議なめし袋で米を炊く
恵比寿浜キャンプ場でした。またいきたい
その後は徳島から東京行きフェリーに乗って終了。満足した夏休みでした。
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