2014-11-22

オイル交換(タクマイン玄 10W-40)

 2ヵ月半、1290km走った鉱物油のVerity Bike 15W-50です。
期間相応の劣化具合か。通学用途が大半だったしね。
 カムの潤滑具合はよさそう。ヘッドカバーに付いているT40のボルトをゆるめて、エアでオイル通路を清掃。
10W-40のヤマルーブスポーツかG2使おうと思ったけど、用品店に行って値段の高さにビックリ。4Lで3672円くらいのタクマインを見つけて買ってきました。
4種類あって、その中で下から2番目の半合成オイル「玄」をチョイス。
 3L缶売ってたのもおもしろいなあ。友達の250カタナが2.7Lだったから使いやすそう。

オイルフィルタを交換して1.6Lくらい投入。
帰りにガソリン入れて30km位試運転してきました。始動性の向上に期待します。
走りは変な感触もなく良い感じでした。

タクマインって何だ?→http://www.tacmain.com/
すっごいうさんくさい感じのするページだけど・・・中身は本物のようです。
良いかも。

12/18追記
始動性は変化なし。寒いからか?
良いオイルだと思います。暖かくなるまではこの10W-40を使って、それからはベリティ15W-50かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます。

F800R サービスインターバルを消す

 ついに出たSERVICE表示 出ていても問題ないですが、消していきます    OBDの丸型⇔角型変換コネクタを用意します これに、Bluetooth接続のOBDアダプタを繋ぎます。 ※本来はOBDLink LX,MX等を使う必要があります。サポートされている...