2013-05-15

バイク用靴を買いました

Elfのシンテーゼ13です。
シンテーゼ14と迷いました

かかととくるぶしがしっかり保護されていて、いい感じです。
通気性も中々良くて・・・歩き回って蒸れた足が一気に乾きました。
涼しーーーー
幅が3Eで広いのはとっても良いです。

2013-05-13

ニーグリップパッド貼り付け

通販で買い物する機会があったので、ついでに買いました。

左右で違っていたミラーも、ついでに買いました。TANAXのトラッドミラーです。

いい加減に位置決めして、70km少々走ってみました。ニーグリップに安心感が増して、いい感じです。
見た目的には、もう少し後ろに貼ればよかっただろうか?

ライトに傷入ってますが元気です。

2013-05-05

羽田で政府専用機を撮影

4月27日撮影
うどんを食いに、中学生時代の友人と羽田空港へ行きました。
何となくデッキに上がると


 
 やっぱり来ました。

 カッコイイですね。
 もう一台も降りてきそうなので、しばらく待つことにします。
無線聴いてると、交信が入りました。

千葉の工業地帯をバックに23アプローチ

う~んかっこいい
また撮りたいです。

小カスタム2つ


最近したプチカスタムです。
  

今まではクリアレンズの社外ウインカーでしたが
POSH製のウインカーレンズが取り付けできることがわかり、オレンジ色レンズに交換しました。
このウインカーがPOSH製だったのかもしれません。南海部品で470円位。

  
続いてもっと目立たないカスタム。
ナンバープレートの取り付けボルトを
ステンのキャップボルトに交換しました。
2本で56円。




次の課題はウインカー移設です。荷物を積むと見えなくなってしまうかもしれないためです。
純正リヤフェンダー装着で解決しました。 

2013-04-20

GBでコケてみた

転倒しました




大学行く途中に単独で転倒、わずかな距離だったので自走で大学まで走りました。
プロテクターのおかげで、人間はひざに擦り傷程度で済みましたが・・・


 GB250レッカーに乗る

帰ったので被害の確認です



 あ~ガリガリ・・・



(赤線はハンドルクランプ基準)ハンドルバー右側が大きく曲がりました。左も曲がったようです。
これで500mほど走ってきたわけです。


フロントフェンダーも曲がったようです

 タンクにはヘコミが増えました

ガリ傷が増えました

 削れてる・・・
無傷ですね

 タコメーターですが、ねじ山がケースごと粉砕されました。
メーターカシメを開けて、内部を移植しました。

ヘッドライトとテールライトが切れました

 4日後・・・注文した中古ハンドルが到着し、すぐ組みつけました。



ついでにグリップも交換しました。
折れた右ミラーは、適当な安物を付けました。

5キロほど試運転をしました。まっすぐ走ったので上出来でしょう。
今後気をつけます

復活ツーリング

GB250が復活しました。
その記念に、相模湖までツーリングしてきました。
何から復活したかって??

いつものTZRと行きました。ルートは環八→R20
赤い凹凸舗装が怖かった。
峠初体験はとてもゆっくり走りました。
 

 ボロいなあ
相模湖は観光客が誰もいませんでした。



 カヌーの団体がいました。


この後はR412→R246→港北ナップス→環八で帰りました。
R412はとても気分の良い道でした。また行きたいです

本日の走行距離143.1km 燃費はおおよそ32km/lでした。

2013-04-01

バイク紹介



15070km走行の中古車を買いました。年式相応にぼろいです


リア周りはフェンダーレスになってます。

何やらかっこいいライトステーが付いてるおかげで、ウインカーが社外のクリアウインカーになっています。

タイヤは前後ともTT100GP、ディスクローターは歪みが出ていたので、ヤフオク中華ディスクに交換しました。


これからツーリング記やメンテナンス記を書こうと思っています。

左側のバイクは、友人の産廃ジェネ君のTZR250R(3XV)です。時々登場すると思われます。



F800R サービスインターバルを消す

 ついに出たSERVICE表示 出ていても問題ないですが、消していきます    OBDの丸型⇔角型変換コネクタを用意します これに、Bluetooth接続のOBDアダプタを繋ぎます。 ※本来はOBDLink LX,MX等を使う必要があります。サポートされている...