2016-04-12

ベアボーンPC組みました(NUC5CPYH)

 研究室に置くPCを調達することになり、秋葉原で買いました
BUYMOREで合わせて¥43,000くらい
amazonで買えばもうちょい安いね
 中身です
メモリとSSDをはめて組み立て完了。
SSDは9.5mm厚のアダプタを付けたほうが収まりがいいです。
メモリ→CFD PANRAM DDR3 8GB(低電圧)
SSD→SANDISK SSDPLUS 240GB
 やってみたかったVESAマウント
しかし電源の押しやすさとUSBの使いやすさがどうか??
結局画面下に置くことにしました。
 ケンカを売る林檎ステッカーを貼付
無線キーボード・マウスのレシーバーは短い延長を使って前に出し、ネットは有線LANで運用することにしました。
実際に使ってみると、ファンレスではないものの相当静か。CPUのTDPがかなり低いだけあって、余計な発熱は一切ない感じ。そこそこ負荷のかかる計算させても大丈夫なので、普通の人が使う分には全く不足がないと思います。
これはもうデカいタワーを組む必要はないな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます。

F800R サービスインターバルを消す

 ついに出たSERVICE表示 出ていても問題ないですが、消していきます    OBDの丸型⇔角型変換コネクタを用意します これに、Bluetooth接続のOBDアダプタを繋ぎます。 ※本来はOBDLink LX,MX等を使う必要があります。サポートされている...