2014-08-24

GB250クラブマン 山口県へ

 8月11日AM0:30ごろ 台風通過後の強風が残る中、自宅を出発。
 横浜町田から東名に入り、風雨にビビりながら走行。
 AM5時ごろ、予定通り牧の原SAに到着。
 仮眠室でひと眠り。AM8時すぎに出発。
 行きはキャンプしないけどキャンプ装備満載で挑みます
この後デジカメ沈黙につき写真なし!
この後袋井で下道に降り、豊川でもらい事故ってFフェンダー破壊し、豊田ICから(超暑い)伊勢湾岸。
みえ川越で渋滞回避のため下道へ(四日市→亀山で渋滞20km!)。亀山から名阪国道→西名阪→阪神高速?で大阪南港へ。到着19時。
 その後オレンジフェリー(満席!!)で東予港。松山の三津浜港に直行もおもしろくないため、町道瓶が森線から石鎚スカイライン→R33
晴れれば絶景が見られるだろうけど・・・朝7時だし霧と雲で視界50mって感じでした。
雰囲気はつかめたので後日再挑戦したいところ。
その後オレンジフェリーで三津浜→柳井 その後は30分ほど走って目的地の山口県の周防大島町着。


 何回もカブで走りまわってる島なので、もはや地図など必要ありません。家近くの農道。
 オレンジロード橘付近で一枚。実はこの場所…

3年前にカブで写真を撮っています。ちょっとした思い出の場所


島を出てツーリングに行きました。
R437⇔R2⇔R376⇔R315⇔徳佐
山口県は道が良いとよく言われてるけど、まさかこれほどとは!
山越えのなんと豪快なことか。
 
 結構登りました。この後は山下りをして一気に徳佐へ。
9号で地福近く。


SL間に合ったんで見る鉄
天気はあまり良くない
地福駅まで追っかけてみました。

カン付き!!
この後R315→つわぶき街道で津和野方面
白井の里はこんな感じでした。一年前の台風により土砂災害を受け、山口線は23日に復活。

ジャリ道乗って上がるんじゃなかった


また別の日は上関方面へツーリング。


島に行ってから初めての好天。
やっぱこうでなくちゃ。
また別の日 朝焼けがきれいだったんで朝ツーリング。
また別の日 錦町方面に
R437で玖珂。そこからR376で須々万。そこからR434で錦町へ。
走っていると気になる構造物を見つけるわけです。
吊り橋!
バイクで初・吊り橋通過
この国道434がとにかく豪快。誰も通らないくせに超立派な高架橋とトンネル!
左下に旧道が見える。
何のために駐車場??ありがたく駐輪
今度は床板がグレーチングだ!
透ける!!!!
非常に楽しい
川べりにも降りてみました
R187で岩国へ。
おっ
今度は沈下橋だ!
柵なし!!!
また別の日
ばあ様のカブとスーパーまでツーリング
その後オレンジロードへ。和田近く
帰る前日になって・・・ようやくヤフオクフロントフェンダーが到着。
それでも21日の岩国朝一番で東京へ引き戻されました。

9月に再び山口へ。四国を引き回してから東京へ帰る予定。

2 件のコメント:

  1. フェンダーとメーターすごいことになってますね...オイルの記事楽しみにしてます(^^)

    返信削除
  2. フェンダーとオイルは9月に作業します!また見てくださいね

    返信削除

ありがとうございます。